人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットソーとカーディガン

小物作りをちまちましていると、ダー-----ーーーーっとミシンを動かしたくなりまして、続けて2枚縫いました。昨年末クレヨンコットンさんのサプライズ企画の中に入っていたウール天竺という生地です。ふわふわ、やわやわで透けます。肌触りもかなりよくて、さすがアパレルをあつかってある生地やさんだと思いました。途中でまきロックの調子が悪くなったので普通の巻ロックにしてどうにか縫いました。はおりものの方の前身頃と袖はバイヤスに裁断してます。パターンはCHECK&STRIPE さんのタートルを襟だけ替えて2枚段違いで巻ロック仕上げにしてつけました。カーディガンの方はミセスのスタイルブック秋冬号2004の66ページです。テープは何にしようかと思っていたら木綿小屋さんだったと思いますが、セットものに入っていたレースがあったのでそれを使いました。写真ではちょっと色がいまいち出てないのですが、いい感じのスモーキーなピンクです。
カットソーとカーディガン_a0042212_2233412.jpg

by tomoltuti5 | 2006-03-03 22:34 | ニットソーイング
<< トレーナー オムツポーチその2 >>