人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足長パンツ

ミセスのスタイルブックに載っていた、足長パンツの型紙で作りました。ちょっとワイドです。もちろんLサイズで作ったのですが、ちょっと太もものあたりが大きかったので出来上がってから1センチ細めました。今回切りポケの袋布の作り方がいつも自分がしている方法と違ったので面白かったです。厚めの生地の時応用したらいいかなと思いました。ちょっと説明が長くなるのではしょりますが。(=^_^=)後ろにポケットをつけ、フラップもつけました。裏には別生地使用です。本体のパンツは多分アドバンスネットさんのもので別布はきじやのかーふさんの麻混のピンクストライプというものです。これをポケットの袋布にもしようしてます。芯張りとかパーツが多いのは面倒ですが、充実感はありますね。これでパンツも面倒がらずに作るようにしようかなぁと思いました。
足長パンツ_a0042212_17202974.jpg
足長パンツ_a0042212_17205251.jpg

by tomoltuti5 | 2006-09-05 17:26 | その他
<< ジャケット 閉店セール >>