ペンケース

パステルの教室で使う鉛筆入れが、練り消しなどを入れるとちょっと小さいので、ペンケースを作ってみました。以前ユアンさんの無料ペンケースの型紙をコピーしたのでそれで作ってみようかなとごそごそ探し出して、生地は迷いに迷ったあげく、すでに芯をはってある、カメハチさん提供の生地を使用。アップリケは丘の上のあっぷりけやさん。このアップリケお気に入りで、どうしても自分用に使いたかったんですよ。ペンケースなら大丈夫?思いつきで作ったので、ファスナーのかわいい色といったら黄色しかなく、統一感をだすために、蛇腹の黄色と裏布に黄色とピンクのプリントを使いました。内布もかわいいですよ。ぶたさんが男の子に抱きかかえられて連れて行かれてますが・・横にはさんだタグは先日デニムニットと一緒に購入したCHECK&STRIPEさんのクローバーです。あとファスナーのところになにか付けたいのですが、今思いつきません~
a0042212_7492346.jpg
a0042212_7493553.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2006-11-11 07:52 | その他
<< フウトウポーチ 誕生日プレゼント >>