人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモッキング

以前、Hermitagiのギンガムセットが届いた時に、なんの目的もなくちょっとスモッキングをしてた生地。おととしくらいからそのまま放置しておりました。
Bien Faitという本に載っていたのを見て、ちょっと練習なんて思って挿していたものですが、生地がセットものなのでこの大きさしかないため、エプロンにするといっても、どういう風にしようか考えているうちに時間がたってしまいました。
作りかけのものを放置しているのはなんとも、気持ちの悪いもので、やっと完成させてすっきり♪ウェストの部分は綿テープとチロリアンテープではさみ、処理しました。
チロリアンテープは今年のあさひこーげいさん(↓の方に紹介)の福袋の中にあったもの。
スモッキングの刺繍糸が赤だったので、赤のチロリアンテープがあいました。紐の先にもちょっとつけてみました。
スモッキング_a0042212_72184.jpg
折角つけたチロリアンテープも、ウェスト上下のお肉にうもれそう?(笑)
スモッキング_a0042212_723663.jpg

by tomoltuti5 | 2007-02-21 07:02 | エプロン
<< 母子手帳ケース キーケース >>