人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットジャケット

これは、先日作ったカットソーと同じ生地です。
クレヨンコットンさんのサプライズセットのものです。
ニットジャケット_a0042212_21505261.jpg
ニットジャケット_a0042212_21534763.jpg


これ苦労しましたぁ~
間違いが2箇所もあって大変でした。どじとしかいいようがないのですが
見返しと襟と身ごろをはさんで縫う時に、何をどう勘違いしたか・・・長すぎると思って切ってしまったんです。縦横に良く伸びる生地なので襟をつけることができましたが、着て見ると何か変?
身ごろが連れる原因をあれこれ考え、結局は見返し不足の為ということで、切った分をまた足して、縫いつけました(;^_^A無事解決~
もう一つは袖。右の袖の裁断の失敗です。一柄ずらして裁断したみたいで、袖口の始末の時に気づきました。(;^_^Aボーダーの時前も一度あったんですよねぇ。線にあわせて切っていくと、りんごの皮むくみたいにくるくる切れるわけです。
これどうしようもないので、内側だからわかりにくいし、なんとか斜めになったままカバーロックをかけました。きたないぃ~
ニットジャケット_a0042212_21515523.jpg

ボタンはやはりクレヨンコットンさんのもので、かわいい花のシェルボタンです。
ニットジャケット_a0042212_21531846.jpg

by tomoltuti5 | 2007-10-20 21:53 | ニットソーイング
<< ウーリースピンテープ 家用パンツ9分丈 >>