パウスカート

娘がフラダンスを習うというので、スカートがいるというのです。
あれってパウスカートっていうんですね。
買うとなると7800円するらしく、私に縫ってと依頼がありました。
しかし、パウスカートって3.5メーターもいるんですよ。
安い生地にしないと、縫う意味がないと思って色々と検索~
Boite a couture(ボワト・ア・クチュール)のむら染めグラデーションにしました。
a0042212_2291329.jpg
a0042212_2295170.jpg

ゴム通しを3.5メーター分3本もするのはものすごく大変なので、天ぷら用の菜ばしの持ち手のところの穴に安全ピンにゴムを挿したものをとめて、ゴムを通していきました。
一本目はまだいいんですが、2本めになると、上にギャザーが寄っているので大変です。さらに
三本目ともなるとかなり大変です~
それさえクリアすれば、かなり簡単に出来ます。(@^0^@)
私もフラガールになりたいなぁ~(≧▽≦)ブハハ
まわしみたいになるからだめかしら?
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-07-14 22:06 | スカート
<< ティッシュケース リバティカットクロス >>