人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻のパンツ

きじやのかーふさんで2006年11月に買っていたヨーロッパリネンでパンツを作りました。
3メーター買っていたのでスーツ上下と思いながら、ずるずるときていましたが、
小物作りに使いたいために、急遽パンツを作りその残りを小物に使うことにしました。
麻のパンツ_a0042212_826296.jpg


リネンのパンツというとゴムや紐でしばるものでゆったりした感じが多いのですが、
ゴムだと、どうしてもお尻がプクッと出てしまうので、ファスナーを付けたものにしました。
横ファスナーで右にファスナー付きのポーチのようなポケットをつけました。
これは鍵を入れるための物なので、落とさないようにファスナーをつけたんです。
(以前同じ形でポケットなしで作ったために、ものすごく不便だったんです。♪

麻のパンツ_a0042212_8263952.jpg

ポケットの出来は悪いのですが、上からTシャツを着たら、丁度フラップのように見えるので、ま、いいかな?と思っています。(;^_^A

パターンは
2005年ミセス版秋冬ソーイングの形のいい・細く見える・ゆったりパンツです。
このパターンで何枚も作りました。見返し始末で横ファスナーなのですぐに出来て
形がいいです。
by tomoltuti5 | 2008-07-20 08:20 | パンツ
<< ティッシュケース キッチンマット >>