カテゴリ:パンツ( 18 )

ショートパンツ

義母が持っていた生地。
a0042212_20531263.jpg


でも、何に使いようもないと思っていたら
娘が「これでショーパンを作ってぇ♪」と依頼。
a0042212_2055585.jpg

下にレギンスをはく、あのファッションです (^o^)v
ぎりぎりの用尺で出来ました♪
[PR]
by tomoltuti5 | 2013-06-08 12:00 | パンツ

デニンス

ものすごくストレッチの効いたデニム生地がありましたので
デニンスを2本作りました。
以前から使っていた普通のパンツのパターンで裁断。
一度縫ってみて、当然大きかったので、自分の体に合わせて調整しました。
a0042212_7553363.jpg

デニム生地の色も生地の感じも好みで、普通にぴったりフィットしていても
体の線が出るわけでもなく、ウェストもゴムにしたので楽です♪
今秋はこの2本が大活躍すると思います。
色が全く違っていてすみません~ゴメンナサ─・゚・(。>д<。)・゚・─イ!!!!
a0042212_833421.jpg

ちなみに前開きの部分はステッチだけです。(≧▽≦)ブハハ
[PR]
by tomoltuti5 | 2009-10-13 07:54 | パンツ

キュロット

2週間留守にしていましたが、お元気でしたか?

昨日は早速仕事だったし、片付けもあり縫いものはしていませんが、(当たり前?)(笑)
お盆前に、キュロットを縫っていたので、載せますね。

これは、親戚の人へのお礼のつもりで縫ったものです。

サイズも丁度よく涼しいといって、渡した直後からよく着てもらったようで
よかった(^。^;)ホッです。

a0042212_8195350.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-08-19 08:20 | パンツ

キュロット

これも、うさこさんが長年持ち続けてあった生地です。
キュロットにということでしたので、去年うさこさん用に作っていた
パターンで作りました。
生地は、ぎりぎりで足りました。
前後の柄あわせは出来ませんでしたが、横から真剣に見ない限りわかりにくいと
思います。003.gif
a0042212_8424214.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-07-27 08:46 | パンツ

涼しいパンツ

主人用のパジャマ代わりのパンツです。
サッカー生地で薄手なので、これが一番涼しいらしく
写真を撮る前から履いてました。
なので、一度洗濯後の写真です。
生地は去年買ったきじやのかーふさんのもの。
a0042212_719269.jpg
a0042212_7191388.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-07-24 07:19 | パンツ

麻のパンツ

きじやのかーふさんで2006年11月に買っていたヨーロッパリネンでパンツを作りました。
3メーター買っていたのでスーツ上下と思いながら、ずるずるときていましたが、
小物作りに使いたいために、急遽パンツを作りその残りを小物に使うことにしました。
a0042212_826296.jpg


リネンのパンツというとゴムや紐でしばるものでゆったりした感じが多いのですが、
ゴムだと、どうしてもお尻がプクッと出てしまうので、ファスナーを付けたものにしました。
横ファスナーで右にファスナー付きのポーチのようなポケットをつけました。
これは鍵を入れるための物なので、落とさないようにファスナーをつけたんです。
(以前同じ形でポケットなしで作ったために、ものすごく不便だったんです。♪

a0042212_8263952.jpg

ポケットの出来は悪いのですが、上からTシャツを着たら、丁度フラップのように見えるので、ま、いいかな?と思っています。(;^_^A

パターンは
2005年ミセス版秋冬ソーイングの形のいい・細く見える・ゆったりパンツです。
このパターンで何枚も作りました。見返し始末で横ファスナーなのですぐに出来て
形がいいです。
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-07-20 08:20 | パンツ

クロップドパンツ

パターンを改良したもので、作ってみました。
003.gifストレッチのきいた白の綿生地です。
ポケットも透けるくらいなので、ちょっとやばい?
すっぽりお尻が隠れるくらいの丈のチュニックとあわせないと着ることができないみたいですね。
白は、透けるので注意が必要ですね。
そういえば去年白のロングスカートを履いた人・・・パンツまで花柄?というくらい透け透けでした。025.gif
隣にご主人と子供さんもいたのですが、横を歩いていると気づかないのでしょうね。
私もあまりのことに教えてあげることが出来ませんでした。(;^_^A
a0042212_22534387.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-07-04 22:53 | パンツ

クロップドパンツ

ミセスのスタイルブックのいつものパターンを8分丈くらいにして
クロップドパンツを作りました。
生地はストレッチが縦横効いたデニムです。
かなり薄めなので夏でも大丈夫010.gif
かなり軽いです。026.gif多分コスモさんかアドバンスネットさんのパックの中にはいっていたものです。
a0042212_2218524.jpg
a0042212_22182868.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-06-23 22:18 | パンツ

パンツ

どこの生地か忘れました。
去年から裁断だけはしていて放置していたパンツです。
今の季節には丁度いいです。
ストレッチが効いているので、少し小さく仕上がるようにしていましたが
その必要はなかったかも?
a0042212_00296.jpg
a0042212_002398.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-06-14 00:00 | パンツ

7分丈パンツ

実家から帰ってきてすぐに作ったのがこれでした。
当分渡り鳥生活になるので、実家にも服を置いておこうと思って
かなり置いて帰ったのでこちらでの家用パンツが足りなくなりました(;^_^A
ゴムと紐を通しています。
ストレッチが利いている生地なのであまりギャザー分をとりませんでした。正解!
a0042212_2374421.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-06-04 23:07 | パンツ