カテゴリ:パジャマ( 3 )

パジャマ上

先日父のパジャマのズボンだけ作っていたので、それの上が完成しました。
今度はなんちゃって前立てではなくちゃんと開きを作りました。
もう少し明けてもよかったかなぁ~(;^_^A
a0042212_1634999.jpg
a0042212_16342511.jpg

白いニット地は、多分木綿小屋さんのだと思いますが、忘れしまいました。
裏がメッシュのような感じで
a0042212_16383961.jpg

すごくふんわりして肌触りがいいです。
[PR]
by tomoltuti5 | 2007-09-25 16:39 | パジャマ

パジャマその2

3枚のうちの2枚目。この生地が普通の厚さのWガーゼかな?
a0042212_733227.jpg


これは、主人用です。
ズボン丈は取れる範囲の丈にしましたので、微妙に8分丈とかかも?(笑)
上は長袖にしました。
a0042212_7323894.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2007-09-07 07:33 | パジャマ

ガーゼ素材で

先日、fabric-storeさんでダブルガーゼが2メーター×3種類+送料込み=2000円というセットが出まして、「えーo(*^▽^*)o~♪お得じゃん♪」と購入してしまいました。(;^_^A
だってガーゼってとっても癒されるんですよぉ~
去年かーふさんの生地でパジャマを作ったのですが、やさしい肌触りとふんわり感が好きで
こればかり着ています。
今度は、ガーゼのよさを家族にも!ということで、息子に「どの生地がいい?」というと「これ」
a0042212_741479.jpg
と少しラメが入った一番薄手の生地を選びました。
答えたということは?作ったら着てくれるのかな?と思い・・・試しに「これでパジャマ作ろうか?」というと・・・「うん」と即答。!(^^)!
「へぇ~案外作ったら着るんだぁ・・・」と妙に感激。o('ー'o)ウン♪
そういえば、外出着にお金はかけても、家の中にいる時の服にお金はかけない我が家の子供達。(^^ゞこれからは息子にもバンバン作ろうっと( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

昨日作って置いておいたら、その日にすぐ着ていました。
これってちょっとうれしい (*^▽^*)瞬間です♪
a0042212_7383756.jpg
a0042212_738515.jpg

上着の白い生地はコスモさんの福箱にあったもので、下着とかに使われるような肌ざわりがいいTシャツ生地です。l生地が薄いし、ちょっと頼りないので、前立てにすると失敗しそうだったので、「なんちゃって前立」にしました。つまり上からつけただけということです。木ボタン3個使用。
[PR]
by tomoltuti5 | 2007-09-06 07:49 | パジャマ