カテゴリ:洋裁関係の本たち( 25 )

はんど&はあと7月号

ほんとに早いです。

数日前にはんど&はあとの7月号が届きました。
a0042212_22192010.jpg

今回の付録はスタンプです。
自分で切り取ってスタンプ台に貼って使うようです。
自分のオリジナルタグも出来ます。
a0042212_22211840.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-07-06 22:20 | 洋裁関係の本たち

ミセスのスタイルブック盛夏号

木曜に発売されていました、ミセスのスタイルブック盛夏号。
a0042212_2034824.jpg

この本はセンスがいいので大好きです。
ただし、パターンをとろうとおもうと結構大変なんです(;^_^A007.gif
でも、最近はアレンジできるパターンが数種類ついていたりします。
a0042212_20343141.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-06-14 20:39 | 洋裁関係の本たち

はんど&はあと6月号

先週届いていました。はあと&はあと6月号。
a0042212_227201.jpg

それにしても、この本をとり出して一ヶ月の早い事。
キットを作らないまま、たまっていっております(;^_^A

今月はかごのキットです。
これを作るのはいつになるでしょうねぇ~008.gif
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-06-07 22:14 | 洋裁関係の本たち

はあと&はあと5月号

連休があるので、今回は早く到着?
これが来ると、もう一ヶ月たったんだなぁと月日が早いのを実感します。
今回の付録はいいですよぉ~ルームシューズですよぉ~
a0042212_834947.jpg

早く作りたいですぅ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
a0042212_845514.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-05-01 08:04 | 洋裁関係の本たち

ミセスのスタイルブック夏号

a0042212_21531754.jpg

今回はとっても素敵なものが沢山載っていました。
この本は自分で製図をしなければいけないので、ちょっと大変なのですが
007.gif結構洗練されたものが沢山載っているので大好きです。
ただし、簡単に作れそうな服だな?と思っても結構パターンは複雑でして、それを見ただけで
挫折してしまいます(^^ゞ
一つだけ毎回パターンが付いています。006.gif
今回はこれでした。
a0042212_2156561.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-04-14 22:00 | 洋裁関係の本たち

はんど&はあと

5月号が届きました。
a0042212_220332.jpg

今月の付録はこれ
a0042212_2210100.jpg

このモチーフを使っての例を別紙にて紹介されてます。
かわいバックも出来ていました。
今月は帽子も載っているし。チュニックもあり、色々と作ってみたいです。
時間が・・・あれば(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-04-07 22:02 | 洋裁関係の本たち

はんど&はあと4月号

一ヶ月って本当に早いですねぇ~
もうはんど&はあとの4月号が入っていました。
a0042212_238514.jpg

今回の付録のキットは、パッチワークがかわいい。どこでもソーイングセットです。
糸きりはさみやエッフェル塔のチャームも入っていました。
a0042212_23105736.jpg

そういえば・・・2月号も3月号も作っていません~007.gif
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-03-02 23:12 | 洋裁関係の本たち

ミセスのスタイルブック春号

本屋さんもしばらく覗いていなかったのですが、なんと楽しみな「ミセスのスタイルブック」が出て来ました。
これから、以前のように縫い物もできないかもしれないなぁと思いつつも買ってしまいました。012.gif
a0042212_23364528.jpg

この本はパターンが一つだけついています。今回はジャケットでした。
今までも作ることもなくパターンを利用していませんが、いつか挑戦してみようと思います。
a0042212_23455726.jpg

一つのデザインだけなので、ごちゃごちゃとした線がなくてパターン自体は切り取りやすいんです。
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-02-15 23:47 | 洋裁関係の本たち

ご無沙汰です♪

ちょっと一週間ばかり帰省しておりました。

その後もばたばたとしていて、まだ縫い物まで手がまわりません。
早く何か縫いたいところなんですけどねぇ~
レビューを見てよさそうだな?と購入したのですが、5ミリくらいの厚さの本なのに2000円もするんですよ。戸塚刺しゅうの本なので高いのでしょうか?
a0042212_2353451.jpg
a0042212_23531944.jpg


買っただけにならないように、しっかりと活用しないともったいないですねぇ。(;^_^A

本はやはり本屋さんで確かめてからネットで買わないとだめですね。
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-02-14 23:56 | 洋裁関係の本たち

はあと&はあと2月号

毎月この本を取り出してから月日がたつのがほんとに早いような気がすます。
また、2月号が届きました。
a0042212_22194974.jpg

今度のキットはバックです。
写さないでそのまま切り取って使えるパターンが付いていて楽です。
ただし、生地はイマイチですかねぇ~(白の綿麻とうち布に花柄)
写真ではかわいいのですが、なにか別ので作るかもしれません。
a0042212_22213612.jpg

他にも表紙になっているミニボストンのパターンや、エコバックのパターンなどもありましたよ。
消しゴムはんこの作り方とか、お雛様パーティー用のお料理とか、まだゆっくりと見ていないのですが、今月号は○でした。010.gif
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-02-02 22:30 | 洋裁関係の本たち