カテゴリ:フェルト( 38 )

フェルトのおかず

少しづつ増えています。
でも、なんとなく楽しいですね。
↓のエビフライと目玉焼きはちょっと人手に
渡ったので、また新しく作り直さねば・・・
a0042212_9492528.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2009-02-17 09:49 | フェルト

フエルトの無料型紙

もうすぐバレンタインということで、いちごのチョコを作ってみました。
これはさんかく店さんの無料型紙を使用しています。
a0042212_7422876.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2009-02-06 07:42 | フェルト

巻き寿司

環境が変わってミシンの時間がなくなりました。
そこで、考え出したのが編み物フエルトです。主人の実家の方で夕食後にモチーフ編みをせっせとしています。
フエルトは、実家に行く前の少しの時間にしています。
どちらも一個づつ完成していくところが気に入ってます。
a0042212_22494496.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2009-01-28 22:50 | フェルト

そろそろバレンタイン?

バレンタインによさそうなケーキでーす♪
ラズベリーもおいしそう?067.gif
a0042212_22365127.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-01-29 22:36 | フェルト

クッキー

久々フエルトのお菓子を作りました。
昨夜、篤姫を見ながら
以前裁断だけしていたハトサブレー
クッキーです。
ほんとは中にキルト芯を貼るいうことでしたが、綿を入れちゃいました
やや、おデブなハトさんですかねぇ?
a0042212_715994.jpg
006.gif
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-01-28 07:15 | フェルト

鏡餅

日曜はお昼から録画していた「佐賀のがばいばあちゃん」映画版を見ました。
見ながら、手は動いております。(笑)
そろそろお正月準備もしなくちゃね(^_-)-☆
あるブログで、毛糸で編んである鏡餅を見かけたんです♪カワイイなぁ~(*^_^*)と思って
編み物は出来ないので、フエルトで作ってみました。
みかんは、丁度オレンジのボンボンがあったので、それを乗せていたのですが
主人が見て「なんかつやもないし、みかんじゃない」と言ったので、フエルトで作り直しました。(^^ゞやっぱ、フエルトの方がそれらしいです。
乗せている箱は、松江で買った和菓子の箱。とっておいてよかった♪
a0042212_22125330.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2007-12-17 22:13 | フェルト

天使

以前買っていたビアンフェという本の中に載っていたフェルトで作った天使です。
こういう風にカードに貼ってもいいかなぁ。
本では髪の毛はオレンジの人形の髪を使用してありましたが、ないのでレースでかんむり風にしました。手にはビーズの十字架を持っていたのですが、これもないので却下♪
a0042212_2126563.jpg

手は細いロープ紐です。友達が生地の中に入れていてくれたのを利用することが出来ました。
[PR]
by tomoltuti5 | 2007-11-17 21:27 | フェルト

フエルトのお寿司

今日は、日曜なのにどこにも出かけなかったので、ちょこちょこと合間をみては寿司作りに励みました。(;^_^A
いくらとうにの軍艦巻きとイカなんですが、わかりますか?

このいくら・・・大変だったんですよぉ~
丸いつぶつぶを16個も土台布に縫い付けるんです。
本では15個だったのに隙間が出来たので、もう一個プラスしました。
これも、色があってないのでいまいちでしょう?
でも、こういう微妙な色のフエルトが売っているところを見つけたので
そのうち揃えようかな?
でもいくらはもう作るつもりはありませーーーーん♪
a0042212_21302839.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2007-10-14 21:34 | フェルト

お寿司

久々にフエルトでお寿司を作りました。
これで10種類くらいになったかなぁ~
今回のは、ほたてとエビと数の子です。
エビの色のフエルトを探したのですが、なかなかないんですよねぇ。
本にはそれらしき色になっているので、どこかで売っているんでしょうが
見つけられません。
ちなみに小さな緑いろのはわさびでーす~(*^-^*) ニッコリ☆
a0042212_2246040.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2007-10-12 22:46 | フェルト

カシスムース

a0042212_7153964.jpg
微妙な色がフエルトにはなくて、どうにかカシスムースに見えますかねぇ~
ブルーベリーとイチゴが乗っています。
本物を食べたいでーす

昨日姪のドレスが出来ました。
まだ少し付け加えることもあり、近日中に完成させたいと思っています。
[PR]
by tomoltuti5 | 2007-07-26 22:33 | フェルト