<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マット

以前ネット友さんから買ったガーゼのカットクロス。
かわいいので眺めて楽しんでいましたが、なにか形にしたいと思い
目的はないのですが、マットを作りました。

そのままの大きさで、裏には以前スカートを作った残りのトリプルガーゼを使用。
ふかふかで触って癒され、見て癒されます。(@^0^@)
a0042212_021073.jpg
a0042212_0211320.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-08-27 00:21 | 小物

トイレットペーパーホルダー

またもや、リネンとリバティです。
トイレットペーパーホルダーを作りました。
a0042212_21341694.jpg


マジックテープ止めです。
前は厚紙をいれたのですが、洗濯の時に困りますよねぇ(@^0^@)
で、今度はバック用の厚手の芯を貼りました。


a0042212_2137454.jpg

a0042212_2140019.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-08-25 21:40 | 小物

リネンとリバティのビニールストッカー

リネンとリバティのカットクロスでビニールストッカーを作りました。
以前から作ろう作ろうと思いながら、なかなか作らずにいたのですが
スタジオクリップさんのレシピをコピーしてましたので、
ごそごそと探し出して、丁度いいレースがないので、リバティをつなげてアレンジ♪


下は、こうなっています。
a0042212_21575560.jpg



そして、こうやって引き出します♪
a0042212_21564167.jpg


ポイントに以前から持っていた女の子のアップリケをアイロン接着しました。
a0042212_21594557.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-08-24 21:56 | 小物

枕カバー

ふわふわのとっても気持ちいいダブルガーゼで、枕カバーを作りました。
先日買った7センチカットクロスのリバティで。ちょっとおしゃれしてあげました。(@^0^@)

このダブルガーゼは、かなり前に福袋かセットものの中に入っていたものです。
こういう肌触りのダブルガーゼが欲しいなぁ~
a0042212_2347697.jpg
a0042212_23473322.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-08-22 23:47 | 小物

キュロット

2週間留守にしていましたが、お元気でしたか?

昨日は早速仕事だったし、片付けもあり縫いものはしていませんが、(当たり前?)(笑)
お盆前に、キュロットを縫っていたので、載せますね。

これは、親戚の人へのお礼のつもりで縫ったものです。

サイズも丁度よく涼しいといって、渡した直後からよく着てもらったようで
よかった(^。^;)ホッです。

a0042212_8195350.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-08-19 08:20 | パンツ

かわいいプリントのミニバック

あらゆる生地うえださんで買っていたかわいいラメいりのバレリーナのプリントで、ミニバックを3つ作りました。
今回作る予定にはしていなかったのですが、帰省して姪たちにおみやげがないなぁと思って
急遽作りました。
以前ウォールポケットにクローゼットのプリントの生地を使っていたら、かわいいかわいいと
いっていたということで、今回も私の超お気に入りのプリントを使ったんです。♪
持ち手の布もいるので、きっちり50センチいりました。
中にはお菓子を入れてあげようと思っています。
a0042212_6583960.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-08-04 07:04 | バック

はんど&はあと9月号

早いですぅ~
もう9月号が届きました。
キットも別のものに変身したりしてますが、少しづつ消化してます。
9月号のキットはマフラーやティーコゼを作るようなレシピになっていましたが、
私はどちらも却下。あまりピンときません。
このグレーの生地は少しちりめん風なので、お数珠入れを作ろうと思っています。
今夏には間に合いませんが・・・
a0042212_221556.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-08-02 22:01