<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しばらく更新できません

この度、転勤になり引越し準備に入りました。

大量の生地たちも本などの重たいものの箱のすきまを埋める為に、
ばらばらに詰め込まれ、

昨日は、とうとうミシンも箱詰めしました。

それにしても洋裁関係の荷物の多い事!
生地・糸・洋裁本・副資材・・・・
ひぇーーーーです♪
反省006.gif

これからしばらくソーイングは封印です。
気長に待ってやってくださいね。
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-09-20 09:56

ビニールストッカー

もう一つ載せ忘れているものがありました。
スーパーの袋を大と小に分けて入れようと思って、もう一つ作ったんです。

取り出し口の始末を別の方法でやってみたのですが、ちょっと失敗気味。(;^_^A

チロリアンテープは以前かめはちさんからいただいたものです。
(かめはちさんはもうすぐ新作を出されるようですよ)
a0042212_658245.jpg


どこかに使いたかった、スカイクロスさんのアップリケがここに登場~
裏からアイロンをあてたら、ばっちりりきました。
a0042212_711283.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-09-13 07:01 | 小物

ふとんカバー

以前、友達にもらっていた生地の中にあったもので、
自分の子供用に何か作ろうと思っている
うちに子供は大人になっちゃった♪という生地です。
でも、メーター数があったので布団カバーを作ってあげようか?といったのですが
「いい」といわれたので、我が家の娘の布団カバーを作りました。
長ーいファスナーをつけましたよ♪
a0042212_15114912.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-09-08 15:12 | その他

ティッシュケース

ヘリンボーンの綿生地とリバティのカットクロスでティッシュケースを作りました。
もう一枚柄違いを作ったのですが、写すの忘れてました。(;^_^A
a0042212_658140.jpg

a0042212_715566.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-09-05 06:57 | 小物

マット色々

コースターの倍くらいの大きさです。
土台のキルティングのハギレの大きさにあわせて
いるので、形はまちまちです。

女の子の下のリボンの部分は、靴のプリントのミミのところです。
かわいいので、利用しました。(@^0^@)

a0042212_6342190.jpg

リネンのはぎれを利用しました。
右上の刺しゅうは渦巻き。(*^-^*) ニッコリ☆ 意味はありません。周りにステッチを
かけない予定だったので、留める為にやってみましたが、一個刺しゅうをした段階で
ミシンをかける事にしたため、一個になっただけです。(;^_^A
a0042212_6371110.jpg


リネンのワッフル。ほんとにこれだけしか残っていませんでした。使い切りました。
a0042212_6372557.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-09-04 06:47 | 小物

コースター

a0042212_1910419.jpg

残りきれで、以前コースターを作っていたのですがその続きで3枚作りました。
リバティのはぎれも加わってますよ。
7センチ角のリバティの、さらにそのはぎれ038.gifなんです。♪
真ん中のピンクのバレエのプリントは、姪に作ったバックの持ち手の部分が余ったものを
解いてまた使いました。(@^0^@)
[PR]
by tomoltuti5 | 2008-09-02 19:11 | 小物