<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニットワンピ

ものすごい厚手のニット地。
木綿小屋さんの福袋だったと思います。ちょっとですが。

膝丈のワンピにしました。
もちろん、下にはレギンスを穿こうと思っています。
 
今日なんか、かなり寒いらしいので、着たらいいなと思いますが
ご覧の通り、袖と裾のカバーロックが厚手の為、押され押されて
のびちゃってよれよれになり、現在解いてやり直そうと思っているところです。
だから完成ではないのです。(;^_^A
a0042212_925940.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-12-22 09:03

タートル

以前友人からもらっていた、ワッシャー加工のニット地で
またまた、タートルを作りました。

a0042212_029939.jpg

アパレル用の生地なので失敗したくなかったのと、横幅が狭いので
色々は出来ないし、ぎりぎりで困った時のC&Sさんのパターンのタートルにしました。

カバーロックに使う糸も丁度いい色の糸がありラッキー~

少し起毛したような抹茶色の生地です。
a0042212_0285185.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-12-20 00:29 | ニットソーイング

ワンピース

前にタックをとったワンピースです。
下にレギンスやスキニーパンツをはけるようなものと思って
作りました。
ニット生地で、暖かく手触りも抜群です。伸びは少なめで縫いやすいです。
色がパープルグレーのような微妙な色で。糸がないので黒でぬいましたが
レジロンの糸でよく似たのがあり、それで襟・袖・裾を始末しました。
a0042212_8524018.jpg

生地はどこかの福袋かパックの中に入っていたものです。
12月は福袋の予約の時期です。
ぼちぼちいろんな生地屋さんが売り出しました。
欲しいぃ~
しかし、なんとか春までに生地を減らさないといけない身としては・・・・・あきらめるしかないのです。
a0042212_8572015.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-12-09 08:56 | ニットソーイング

タートル

久々に更新です。
地元の生地屋さんで目玉商品に出遅れてしまい、
何かないかと探していた時に、カットクロスの中から見つけました。
良くのびーるベアテン生地で、色は写真ではわかりにくいですが、深いパープル系です。
パターンは何十枚も作ったC&Sさんのものを着丈を長めにアレンジ。
a0042212_2255748.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2008-12-07 22:55 | ニットソーイング