<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レッスンバック

今年入学した姪からの依頼でブックバックを作りました。
図書室で本を借りる時に使うみたいです。
入園のバックを作ったのを見て、自分も手作りがいいと思ったようですが、
小さいながらも手作りのよさをわかってくれて嬉しかったので
ついつい気合を入れて作りました。
以前はすぐに出来ていたのですが、時間が取れないので、少しづつ作りました。

土台はカーテン生地の綿。
リバティプリントもちょっと使ってみました。
a0042212_1155088.jpg

上のほうがリバティです。
a0042212_1161856.jpg

裏は、ポケット付き。名前が菫なのでパンジーのモチーフをつけました。
これも手編みです。
a0042212_1172345.jpg
a0042212_1173673.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2010-04-17 11:07 | バック

手作りお手拭タオル

園グッズの中に、お手拭タオルもいるということで、タオル地のイチゴ柄を買いました。
とりあえず遠くにいても自分のものを見つけられるように、こちらも黄色にイチゴです。
30×30センチで端の処理は、ロックミシンです。
名前を書く為アイロンで接着。

雑巾には紐がいるということで、かわいい紐をつけました。
a0042212_23302548.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2010-04-04 23:31

園グッズ

姪の幼稚園グッズを頼まれました。
3年保育なので、まだ字を読めない為に幼稚園でお印というのが
決められるのだそうで、姪は「いちご」に決まったをうです。
それならば!とイチゴ柄にしました。
姪の名前は「光」ひかり=黄色+イチゴということで、こういう生地を選びました(*^-^*) ニッコリ☆
通園バック
a0042212_1185711.jpg

左から着替えバック・シューズ入れ・絵本バックです。
a0042212_1191469.jpg

a0042212_11112161.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2010-04-04 11:09 | バック