<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トムとジェリー

義母が残していた布在庫の中にあったトムとジェリーのプリント生地です。
何かを作った残りのようで30センチくらいしかありませんでした。
今度は自分用のペンケースです。
何でそんなものがいるの?とお思いでしょうが色々と趣味別にいるわけなんですよ。
今度のは水彩画用のものを入れようと思っています。
a0042212_2339401.jpg
a0042212_23395161.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2010-07-15 23:39 | 小物

ペンケース

娘が使っていたペンケースが汚れてきたといったので
キティちゃんで作ってあげました。
ほら!と渡そうとしたら、「なんで?キティちゃんなのぉ~」と即却下されました。
トホホ・・・
ということで私のフラワーアレンジメントの時の必需品を入れるものに使うことにしました。
やっぱ手抜きは通用しなかったか♪(≧▽≦)ブハハ
a0042212_23433558.jpg
a0042212_23434944.jpg
a0042212_23435972.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2010-07-03 23:44 | 小物

ブラウス

しわ加工された薄手の綿生地です。
これも友人からの生地ですが、軽くてなにより
涼しいです。
以前にもこのデザインで作りましたが、今回は
ちょっとあきを深くして、丈も長くしました。
用尺ぎりぎりでした。
a0042212_21353738.jpg
a0042212_2136476.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2010-07-01 21:36 | ブラウス

ハオリのベスト

今流行っている変形のベストです。
a0042212_01399.jpg

友人からもらった生地で、これもラメが入っています。
裾は巻きロックです。久々巻きロックを使いました。(;^_^A
ボーダーが縦になったり斜めになったりと、なかなか面白いです。
ちょっと羽織って、お尻を隠すのにいいです。
a0042212_043875.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2010-07-01 00:05 | ニットソーイング