<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花柄チュニック

いただきものの布で、チュニックを作りました。
前回のパターンと同じですが、用尺の関係で
丈は短めです。
a0042212_19143039.jpg
a0042212_19153449.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-06-20 19:15 | チュニック

コースター

はぎれでコースターを作りました。
どんなはぎれもなかなか捨てられません (^o^)v
a0042212_2325980.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-06-12 23:03 | 小物

チュニック

以前生地やさんにいただいていた記事でチュニックを作りました。
a0042212_2115988.jpg

このプリントと同じで生地違いは以前作っていて、結構重宝しています。

この生地は綿なので、前の生地よりも発色はよくないですが、着心地はいいと
思います。

裾はこんな感じ
a0042212_2131949.jpg

襟はバイヤスで処理。
a0042212_2141213.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-06-09 12:00 | チュニック

ショートパンツ

義母が持っていた生地。
a0042212_20531263.jpg


でも、何に使いようもないと思っていたら
娘が「これでショーパンを作ってぇ♪」と依頼。
a0042212_2055585.jpg

下にレギンスをはく、あのファッションです (^o^)v
ぎりぎりの用尺で出来ました♪
[PR]
by tomoltuti5 | 2013-06-08 12:00 | パンツ

お弁当いれ

娘のお弁当入れを作りました。
あ!決して幼稚園生ではありませんよ。
社会人のお弁当入れにしては、かわいすぎ?

a0042212_20471970.jpg

久々です。
幼稚園のころから使っているこれは、もう処分しようと思います。
ものすごく、長い間使いました♪
ご苦労様でした (^o^)v
a0042212_20461822.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-06-07 20:47 | 小物