<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またしても同じ形のチュニック

これはアパレルの仕事の友人からもらっていた
はぎれで作りました。
生地が少なく、がっつりぎりぎりで作りました。

↓のギャザーチュニックの色違いです。
a0042212_21484665.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-10-30 21:48 | チュニック

チュニックと5分袖カットソー

アドバンスネットさんのニットのとくとく福袋にいい感じの葡萄色の生地が入っていました。
チュニックを作ってその残りでカットソーを作りました。
そでは長袖にしたかったのですが、5分袖しか取れませんでした。
a0042212_22544654.jpg
a0042212_22545739.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-10-29 22:54 | ニットソーイング

よく着る形のチュニック

このシンプルな形のチュニックが家にいる時には
一番着るので、今回もまた同じに作りました。
これもお習字の方からいただいた生地なのでたっぷりあって
2枚作ることが出来ました。
一枚は親戚にあげました。
a0042212_9292048.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-10-27 09:28 | チュニック

絞り刺繍の生地で

つるつるの薄くて軽い生地です。
絞ったような刺繍の生地でアパレルの方からいただきました。

バイアス始末をしましたが、びりびりびびってしまいました(´ー`A;) アセアセ
見返し始末にするべきでしたぁ~
色が出ていませんが、深いグリーンです。
a0042212_2021182.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-10-25 20:22 | チュニック

自分用

もう一枚の方です。
これで丁度この生地がなくなりました。
a0042212_1102363.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-10-18 11:01 | チュニック

娘に

お習字の方からいただいていた生地です。
麻が入っていると思います。

かなりメーター数があったので、私と娘のチュニックが2枚出来ました。
まず今日は娘のです。

ほんとは自分用にしようと思って作りかけていたら
それを見て、「かわいい」といったので娘用にしました。

a0042212_13435074.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-10-17 13:44 | チュニック

ギャザーチュニック

以前友人からもらっていた生地でギャザーチュニックを作りました。

製図も簡単!作り方も簡単!
コットンフレンドの本からです。
a0042212_20243336.jpg

[PR]
by tomoltuti5 | 2013-10-13 20:25 | チュニック