甥っこパンツ

これも私の割烹着を作った余り布です。
これは柔らかくて着心地がいいのです。

3本作って甥っこに着せてみましたが
最後にどれを履く?と聞いたら
これを選びました。

ポケットすらつけていないので
せめて・・・と思い木綿小屋さんの福袋の
中にあったワッペンをつけました。
[PR]
# by tomoltuti5 | 2012-08-30 07:05 | 子供服

子どもパンツ

今、甥っ子がおむつはずしの特訓中です。
何枚あってもいいかな?と思い
ハギレで作りました。
これは私がパンツを作った残り生地です。
横に伸縮するのではきやすいと思います。
ポケットもなしのゴム入り簡単パンツ。
せめて・・・と思いステッチを違う色にして
ワッペンをつけました(^_^)v
a0042212_7311111.jpg

[PR]
# by tomoltuti5 | 2012-08-28 07:34

チュニック

これも友人からもらった生地です。
パワーネットというやつです。
ビローンとのびます。
以前作ったことのあるパターンをアレンジしました。
お上品な柄なので、お上品なともっちにぴったり♪(^^ゞ
a0042212_0443382.jpg


a0042212_0445877.jpg

[PR]
# by tomoltuti5 | 2012-08-27 00:45

チュニックワンピ

友人からもらっていた生地で作りました。
ちょっと凝った生地なので、お高いそうですよ。
シンプルなデザインにしました。
a0042212_2312188.jpg


a0042212_23124321.jpg

[PR]
# by tomoltuti5 | 2012-08-25 23:12

枕カバー

から依頼を受けて作った枕カバーです。
以前私のチュニックを作った残り生地。
が入っているので、爽やかです。
ちょっとだけレースを使ってファスナーで開閉できるようにしました。

ファスナーは以前何かについていたのを解いて取っておいたものです。
私結構こういうことをしています。
エコでーす♪
a0042212_8251294.jpg

[PR]
# by tomoltuti5 | 2012-08-18 08:23

フレンチスリーブカットソー

以前娘に作った余り布
袖などはとれないのでフレンチスリーブの
カットソーにしました。
布ぎりぎりの長さでカット。
丁度お尻も隠れるし、涼しいので部屋着にいいかも。

今はソーイングに時間がとれないので30分くらいで
作れるものでも満足しております。(=^_^=)
a0042212_11203628.jpg

[PR]
# by tomoltuti5 | 2012-08-09 11:21 | ニットソーイング

じつはこれ・・・

昨年大量に買った紫のサッカー地のチェック。
去年は自分用のパジャマを作り。その残りもまだかなり
ありましたので、娘のパジャマを作りました。
ところが、普通に仕事着として着るというのです。
そこでがばーっと前が空かないようにレースをつけました。
a0042212_21172549.jpg


a0042212_21175450.jpg


下のズボンはもちろんパジャマです。
a0042212_211926.jpg
a0042212_21191922.jpg

[PR]
# by tomoltuti5 | 2012-06-29 21:19 | チュニック

クッション

とりあえず布消費というわけではありませんが
クッション・座布団にカバーをかけました。
a0042212_2241677.jpg


a0042212_22413267.jpg


a0042212_22415461.jpg

布用スタンプインクでペタペタ・・・
a0042212_22422839.jpg

30年前の生地。
a0042212_22425595.jpg


a0042212_22431382.jpg

[PR]
# by tomoltuti5 | 2012-06-28 22:44 | その他