人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら色カットソー

時間がなかなかとれないのですが、カットソーだと縫い始めれば短時間で出来るので一枚縫って満足しましたぁ~

布のブーケさんのひな祭り企画で購入したオーガニックコットンの天竺?で春らしいやさしいカットソーを作りました。かなり薄くてしなやかで着ていて気持ちよさそうです。襟のところが微妙にくたっとしていてドレープが出ます。↓のソーイングの本に載っていたパターンをつかってみたのですが、襟は開きすぎたので適当に変更しました。このひなまつり企画は同じ生地で淡いグリーンとミニパイル地の白3色の組み合わせ。そうです。菱餅の色にあわせたものでした。送料込みで2千円だったかな
さくら色カットソー_a0042212_85145.jpg

by tomoltuti5 | 2006-04-04 08:03 | ニットソーイング
<< 針山 しばらく更新休みます >>