人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックスカート

きれやさんぽぷりで購入していたトリプルガーゼでタックスカートを作りました。ダブルではなくてトリプルなので、透け感もなくふんわりとしていて気持ちがいいです。パターンは春夏簡単ソーイングの37ページをアレンジ。丈をもっと長くしました。後ろにはダーツだけなので、どうかな?とおもっていましたが、我々世代にはあまり広がらずにいいかもしれません。4月は、あまりに生地の在庫が多くて自粛していましたが、5月後半になって、半額セールやらサプライズ企画やら、やたら嬉しい生地やさんが目白押しで、ちょいと減っていた生地たちがまた増えてしまいました。(;^_^Aちょっと縫いにくいですが、ガーゼのふんわり感にはまっている今日この頃です。
タックスカート_a0042212_23365677.jpg
タックスカート_a0042212_23372391.jpg

by tomoltuti5 | 2006-05-31 23:38 | その他
<< 子供用エプロン ワンピ >>