人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームシューズ

あったかルームシューズ♪
去年一足作ったのはMサイズだった為、きつかった・・・(;^_^A
足の指を丸めておかないと履いてられない状態だった為、母にあげました。
気にいってくれています。

今年は自分用に究極のあったかルームシューズを作りました。とりあえず試作ということで最初に右を作りました。
生地はコートを作った残り生地で圧縮ニット使用。中はコスモさんの福箱に入っていた
厚手のボアのようなニット。(すごい柄でしょ?(*^-^*) ニッコリ☆ どちらも殆ど伸びません。
丁度こういうのに適した生地なんですが、厚すぎましたので、3枚重ねで縫う時など、ちょっと大変なところもありました。
左右同じではありますが、左の方が要領がわかってきた分出来がいいようです。ベルトはC&Sさんのニット地。皮のステッチ入りに似せたボタン使用。
ルームシューズ_a0042212_2326836.jpg

かかとにゴムを入れるのですが、最初はかかとの下の方にいれ、左は上に入れたんです。ほんとは上に入れるのが正解みたいです。
ルームシューズ_a0042212_23272657.jpg

裏はフエルトをランニングステッチでとめつけています。
ルームシューズ_a0042212_232913.jpg
手縫いは時間がかかるので、もっと簡単に出来る方法を考えなくては・・・
by tomoltuti5 | 2007-12-02 23:29 | その他
<< はあと&1月号 敷物 >>