人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニックもどき?

去年のコスモさんの福箱から厚地のものをひっぱりだし、はおりもののようなロングカーディガンを作ろうと思いましたが、以前友達からもらっていた大きめサイズのフレンチスリーブ(昔のパターンだと思います)が出てきましたので、これを適当にのばして、ジャンスカといいますかチュニックといいますか・・・とにかくお尻が隠れるように、しかも暖かいようなものを母用に作りました。とにかくかなりの体形なので、家用の分は私が作ったものを期待しているのです。
13号のパターンをお腹のあたりを広げて直裁ちです。
できあがってきてみると、意外にもかわいく私の大きさで大丈夫だったので、これは自分用にして、15号のパターンで丈を少し短めにしてもう一枚作りました。
これはまだ始末が出来ていないので、とりあえず自分用にしたものだけアップします。
首のところはクレヨンコットンさんの黒のリブを使いました。
袖と裾はカバーロック仕上げ。
2枚を縫えばいいだけなので超簡単。
襟ぐりをもっとくったら娘にもいけるかもしれません。
チュニックもどき?_a0042212_1854939.jpg

お気づきの通り、黒の糸をつけてまとめ縫い中なんです♪
by tomoltuti5 | 2007-12-11 18:54 | ニットソーイング
<< パワーネット 黒タートル >>