人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーネット

黒ばかり見てもつまらないでしょう?(笑)
ということで、こういう色のも縫ってみました。
これも友人からもらっていた生地です。
いつものようにサンプルを作った残りで切ったあとがありました。
この生地パワーネットなので、良く伸びるので、C&Sさんのいつもの一番細身のタートルのパターンを使いました。それでも余裕でのびのび楽々です。
一番いいところを前身頃にもっていきたかったのですが、生地の余裕がないので
それは考えずに裁断しました。
昔は原色でもなんでも着ていたのですが、最近こういう色は着れなくなりました。(o´_`o)ハァ・・・
でも、襟元にちょっと覗かたり、スーツのインに着たりするのにはいいかな?と
思いついて、黒い生地の間の箸休め的な感じで縫いました。(笑)
黒の糸で縫って、黒の糸で巻きロック仕上げにしました。
だから、まだ黒の糸は変えないまま縫い進んでいるというわけです。
パワーネット_a0042212_2246417.jpg

パワーネット_a0042212_2247892.jpg

by tomoltuti5 | 2007-12-13 22:47 | ニットソーイング
<< ロングカーディガン チュニックもどき? >>