人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割烹着

この生地、20年以上前のものです。
ちょっとあたたかみのあるようなテロンとしたような感じの生地です。
色が地味だし、何にしようか?ピンとこないままタンスのこやしになっていました。

おととし、ミシン教室の先生をしていた友達から自分で着ているという割烹着のパターンを
もらっていたので、そのパターンで縫ってみようと、去年裁断だけしていました。
しかし、縫いにいたらず・・・・持ち越しです。(o´_`o)ハァ・・・
先日、どうにか形にせねばと思い立ったのですが、足りないものがあったりして
「縫えないじゃん♪」状態になっていましました。(;^_^A
もう、このまま丸めて捨てちゃおう~と本気で思ったのですが、翌日ひょっこり
別のところから、足りなかったものが出て来て、その日のうちに完成~
出来たらなかなかよかったです。柔らかいし軽いし。
割烹着_a0042212_2340224.jpg

母にあげるつもりなんですが、ちょっとはかわいくしてあげようかと刺繍なんぞしてみました。
割烹着_a0042212_23411029.jpg

ポケットにはレースとマツリョーシカのタグ。
割烹着_a0042212_23415279.jpg


まとめて裁断というのはほんとにだめですね。
裁断だけしているのがまだまだあるんです。
一枚一枚完成させるのを来年の目標にしまーす。
by tomoltuti5 | 2007-12-22 23:45 | エプロン
<< チェックのエプロンドレス 母用ホームスカート&ホームカバー >>