人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレマットの作り方

リネンでトイレマットを作りました。
トイレマットの作り方_a0042212_922854.jpg

引っ越すとき一枚だけ残して全部捨ててきたので、
早く作らねば・・・・と思っていたのですが、やっと
完成~

以前トイレットペーパーホルダーを作っていたのとお揃いで
リネンとリバティで、作りました。
トイレマットの作り方_a0042212_9312776.jpg



新聞紙を広げて、既製のマットを広げ、鉛筆で形を取ります。
一応、左右対称か半分に折って確かめ補正します・

下になる方の生地と2枚裁断。
中に入れるキルト芯も裁断。
私はキルト芯なんてもったいないので、古くなった自分のキルティングの
ジャケットを使いました。
なんでもただで捨てたらいけませんよぉ~(;^_^A

表にリバティを縫いつけたあと中表にして、返し口だけ残し
周りをぐるっと縫ってひっくり返し、ステッチをかけたら出来上がりです。
トイレマットの作り方_a0042212_931463.jpg

by tomoltuti5 | 2008-11-17 09:23 | その他
<< クッション 枕カバー >>